「Illustration」通巻202号(2014.6.1発行)

『ビューティ&キュート+セクシー』

芸術においての,女性の色っぽさとセクシーさを題材にしたテーマ!「ビューティ&キュート+セクシー」。
この特集の中で,私のオススメは池永康晟さんです。
油彩画専攻の高校を卒業し,独学で日本画を描き始めた池永さん。描かれているのは,服装も髪形も現代風の女性ですが,画面全体の暗いトーンや奥行きのない平面的な表現は,日本画の懐かしさを思い出させる絵になっています。
 描かれている女性の何気ない目線,半開きの唇,乱れた髪から伝わる自然な色っぽさが,今回の特集にもある「セクシー」に一番大切なところであり,池永さんの絵の魅力だと思います。
ゾクゾクするような絵を見てみたい!という方はぜひ手にとってみて下さい!